先日、剪定にお伺いしたお客様から、サプライズプレゼントを頂きました。

query_builder 2020/05/24
ブログ
仕事関係_200523_0226
春の剪定に呼んで頂いた上に、縫製のお仕事をされいる奥様が、マスクがまだ手に入りにくい今、僕のために、植木屋さんカラーでマスクを縫ってくださいました。洗い替えが出来るようにと、3つもです。
ありがたい‼感謝しかありません‼またお庭のお手入れに、呼んで頂けるのを心よりお待ちいたしております。

剪定に関するお問い合わせが増えています。
剪定と言っても色々ありますが、少しお話させてください。
初めにお見積もりにお伺いした時に提示する価格は、植芳の基本剪定の価格です。
お庭を最大限綺麗にみせるためにかかる手間を価格に換算したものです。
『もう少し安くなりませんか?』聞かれることがありますが、安くする方法は3つございます‼
①剪定のクオリティーは下げずに、より伸びた優先順位の高い木だけ手入れをして、あまり伸びてない木や、目立たない木は来年に回す。
②剪定方法を変える‼より手間の掛からない剪定にして全体の手間を軽くすることで時間を短縮し価格を抑えます。例:木鋏での剪定→両手鋏での剪定に変えるなど。仕上がりが少し変わります。
③剪定の本数を変えず、剪定方法もそのままで、剪定で出た枝葉の引き取りをしない‼お客様が処分をする‼地域(高岡市)によってはずいぶん安くなります。
剪定方法は何通りかございますが、植芳の基本剪定は樹種に合わせて最適な剪定方法を選び見積もりいたします。剪定方法を変える=時間短縮ですが、手を抜く訳ではございません。剪定方法を変えても同じように一生懸命作業をいないと、時間短縮はできません。
剪定方法を簡単なものに変えたのに、時短になっていければそれはただの手抜きです。
正直、価格は植木屋さんごとに違います。剪定方法も違います。よって、仕上がりも価格もバラバラです。
仕上がりは、見積もりだけでは分かりませんよね!価格だけで植木屋さんを選ぶと、仕上がりがイメージと違うかもしれません。
では、どうすればいいのか?自分のイメージと合うお庭のお手入れをしている植木屋さんを紹介してもらう!これが一番です‼それか、見積もり段階でしっかりと自分のイメージを伝えておくのも大事なことだと思います。
長々とすみません。皆様がいい植木屋さんと出会えるといいなと思います。

NEW

  • 自宅裏庭のラカンマキの手入れ✂before→after‼

    query_builder 2021/07/24
  • 以前高さを低くしたアベリアの植え込みですが、さすがアベリア‼回復が早い‼

    query_builder 2021/07/23
  • 今年の大雪で傾いたカイズカイブキの伐採、抜根。in射水市

    query_builder 2021/06/29
  • お隣さんの方に伸びた枝を詰めて欲しいという事で、桜の木の剪定です。

    query_builder 2021/06/23
  • 知ってしまった‼いい手箒に出会った‼小矢部の竹材店♪♪

    query_builder 2021/06/20

CATEGORY

ARCHIVE